FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20170225-IMG_8778.jpg

バゲ練・7回目。

レーズン酵母ストレート
冷蔵発酵
E65(70%)×はるきらり(30%)
加水73%

そろそろ、記憶がごっちゃになってきそうです…(;´▽`A``

レーズン酵母で焼くと、すっごく焦げやすいのですが…
きっと糖分が多いからですね。

モルトはいらなさそう。

もっと長く伸ばすつもりだったのですが、生地が締まってて…25cmまでしか伸ばせず短めで3本クープ。
コントレックスを入れるとやっぱり締まりますね!

レーズン酵母のコクが美味しいバゲットになりました^^

20170226-IMG_8799.jpg

こっちは8回目。
レーズン酵母のポーリッシュ使用、ルヴァンリキッドもちょっぴり入れてます。
冷蔵発酵。

レーズン酵母のポーリッシュ種は冷蔵庫で寝かせていました。
これを使って、冷蔵発酵をとらないものととったものとで比較したかったんです。

…が、できたばかりのルヴァンリキッドを使いたくなってうずうず…

併用してしまったので、味の細かな違いがよくわからず(^▽^;)
私の悪いクセだなぁ〜と。

条件を変えるのは一つだけにしないと、比較にならないのはわかってるんだけど…
理系向きじゃないなぁ〜、私…と、反省。

今度はちゃんとした心づもりでデータをとってみよう。

レーズン酵母のコクとルヴァンリキッドの酸味を感じるバゲットになりました^^
レーズン酵母単体より発酵力があったのでびっくり!

そろそろ、バゲットにも飽きてきたうちの家族…
食パンを仕込もうか、どうしようか〜。

とかち野酵母のパンも食べたくなってきたなぁ〜。

↓↓ワンクリックしていただけると 嬉しいです(=^・・^)v Thanks!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

コメ欄、閉めますね。すみませんm(_ _)m

↓私のインスタです^^

Instagram
関連記事
スポンサーサイト
新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。