20170405-IMG_0879.jpg

抹茶と自家製甘納豆、くるみの厚焼きマフィン。

パン教室で10年くらい前に「豆太鼓」というレシピを習ったのですが、これがお気に入りで^^
(JHBSのレシピ、新しくなったので今はもう習わないかも…)

ホシノに換算して、抹茶生地で焼き上げました♪

◯ホシノ小麦種・赤(7%)室温オーバーナイト
◯キタノカオリ×クーヘン×抹茶パウダー

くるみのこりこり感と甘納豆の甘さがいい感じですヽ(=´▽`=)ノ
抹茶の苦味もいい〜!!
抹茶のお菓子やパンに目がありません〜(特にお菓子♪)

途中でくるみが足りなくなったので、ホワイトチョコ×甘納豆で^^
この組み合わせの方が息子たちのウケがよかったんですよね〜。
全部彼らに食べられちゃったので、味がわかりませんが(^▽^;)


体調不良で入院中のオット、明日退院ですヽ(*^^*)ノ
一時はどうなることかと不安でたまりませんでした(´д`ι)
健康第一ですね!!

季節の変わり目、環境の変化でストレスをためやすいこの時期、体調には気をつけましょうね〜!

↓↓ワンクリックしていただけると うれしいです(ฅ`ω´ฅ)
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↓地味〜な私のインスタです_(:3 」∠)_

Instagram

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 2

じゅん。  2017, 04. 11 (Tue) 13:26

おおお~良かった一安心かな?
ご主人さま、どうしたことかと本当に心配でした!

春先は体調不安定になりがちだし、
かなさんもご入学に続けての看病疲れが溜まってるだろうから
まずはゆっくり休んでご自愛を♡

「豆太鼓」っておばあちゃんのお茶請けっぽい渋いネーミングだね~(笑)
見た目もっとおしゃれなのに(笑)
ぎっしり豆豆な断面がたまらん♡

編集 | 返信 |  

かな  2017, 04. 12 (Wed) 11:00

じゅん。さんへ

じゅん。さん、どうもありがとう!!
オットは幸い短期間の入院で済んだので、ホッと胸をなで下ろしていたところなの^^

春は環境の変化が大きいから、自分で思っているよりストレスが溜まってたりするものね〜!
もう若くないので(笑)私もオットも健康には気をつけようという話をしていたの(^▽^;)
じゅん。さんもしゃちょさんも、体調管理には気を配ってね〜♪
北海道、それに加えてすっごく埃っぽいし、気温差が半端ないもの!!
今朝は雪が降ったよー(つД`)ノ・°。°.

豆太鼓ってネーミング、かなり渋いよね(笑)
さすがうん年前のレシピだけあるわ〜(;´▽`A``

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
