20170409-IMG_0941_20170415125618041.jpg

コーヒー味のクッペ^^

◯レーズン酵母ポーリッシュ×酒粕酵母液×とかち野酵母(ひとつまみ)
◯キタノカオリ(52%)×E65(ポーリッシュ分・33%)×キタノカオリ全粒粉(10%)×ライ麦粉(5%)
◯ニーダーごね。加水75・5%程度

コーヒー粉末(1%)を仕込み水で溶いて使用です^^

成型時にクーベルチュールとカシューナッツを巻き込んでます。

手前がガスオーブン(そのまま焼成)、奥が石窯ドーム(バット被せ)

20170409-IMG_0929_20170415125616b18.jpg

コーヒーの鼻をくすぐるいい香り、ビターチョコのほろ苦さとカシューナッツの歯ごたえがいい感じ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
クラムもちゃんと火通りよく焼けてよかったです♪

今度はカフェリーヌを使ってもっとコーヒーちっくに焼いてみたいです(*´m`)
カフェリーヌって、扱ってる店舗が少ないのでなかなか買えずにおります…(;´▽`A``

↓↓ワンクリックしていただけると嬉しいです(=^・・^)v Thanks!!
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

インスタです^^

Instagram
関連記事

コメント - 4

reco  2017, 04. 15 (Sat) 16:19

お久しぶりにお邪魔しますっっ
美味しそうなクッペですこと~

クラム気泡が大き目で軽そう♡
お抹茶と甘納豆のマフィンも気になるわ~。
リピートして作るパンってなかなか無いから、これはかなり本物なのね~ 
私もそういうレシピがあると良いな。って、あっても忘れてしまうこの脳みそ、どうにかしたい(笑)

カフェリーヌ、手軽に手に入ると良いよね。
メール便でちょちょいとさ。珈琲好きさんにはたまらないよねん♡

編集 | 返信 |  

かな  2017, 04. 16 (Sun) 18:47

私も作った端からどんどん忘れちゃって…(^▽^;)
メモをとってても、後から見たら「???」ってなるほど脳の老化が進んでおります〜(笑)
カフェリーヌ、いつも間が悪くて品切れだったりするの!
扱ってるお店、もっと増えてくれたらいいのに〜っていっつも思うよヾ(´ε`;)ゝ
インスタントコーヒーより香りが絶対いいよね〜♪

編集 | 返信 |  

じゅん。  2017, 04. 24 (Mon) 11:49

コーヒー風味大好き~♡
コロンとクッペ、割ったらいい香りがするんだろうな~♪

カフェリーヌって便利そうだね~
まだ東京なのでcuoca近いから、買ってこようかな。
ホント北海道だと送料バカにならないよね(涙)

編集 | 返信 |  

じゅん。さんへ  2017, 04. 25 (Tue) 14:25

カフェリーヌ、私は一度も買ったことがないんだけど、インスタントコーヒーより風味が残ると思う(*´m`)
シフォンケーキの本で使ってるのも見たことがあって、これでコーヒーシフォンを焼いてみたいなあ…と、思ったり^^

ネットで買おうとしても扱ってるところが少ないし、結構売り切れなの〜ヾ(´ε`;)ゝ
じゅん。さん、クオカの実店舗に行けるのうらやましい♡
北海道は何を買うにしても送料が高いよねー(つД`)ノ・°。°.

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
