上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20170517-IMG_2066.jpg

昨日はパン教室・特別講習でした^^

これは、先生のところでご馳走になって、美味しくて!!
パン教室仲間とみんなで「ぜひ教えてください!」と頼んで教えてもらったレシピです。

その名も「ザ・ゴボー」(笑)

ごぼうと玉ねぎ、ベーコンをソテーしたもの。ドライバジル、キヌアが入っています。

それと、粉の一部に「大麦粉」
大麦粉は使ったことがなかったのですが…お通じがよくなるそうです。

大麦粉の風味がどんなだかはっきりわからなかったのですが、リーンなパンに入れて確認してみたい気持ちもあります。
香ばしいとおもったけど…それが大麦粉の風味なのかな??

こちらのパン、すりおろしたチェダーチーズとエダムチーズを載せて焼くので、カリカリとした食感と塩気がごぼう入りの生地に合って美味しかったです💕
バジルの風味もするので、イタリア〜ン♡

成形も変わっていて、馬蹄形に成形したものをスクエア型に ちぎりパンのように詰めていくんです。
普通のちぎりパンにしなかったのはなぜなのか…??
かなりの手間がかかるので、おうちで焼くときは普通に丸めて詰めようかな!(笑)

JHBSのレシピも、世の健康ブームに後押しされてるようです。
(上層部でレシピが作られて、全国各地の認定教室に配布される…といったイメージ)

チアシード入りのパンもあるんだって!!何でも入れればいいというわけではないような気がーー(^▽^;)

20170517-IMG_2133.jpg

こちらは「花のパン」
「ザ・ゴボー」にしろ、もうちょっと名前をどうにかできなかったものか…

桜の葉の塩漬けを刻んで白あんに混ぜ込んであります。
写真ではわかりづらいのですが、白とピンクの2色の生地を重ねてあんを包んであるので、
花びらを開いたときに2色になるようです(何度も言うけどわかりづらい…)

さくっと歯切れのよい生地に塩気のきいたあんが絶品!!
普通のあんパンよりパクパク食べられちゃう、危険なパンでした…((((;゚Д゚)))))))

花びらを一つずつちぎって口に運ぶのも楽しい♡

↓↓ワンクリックしていただけると 嬉しいですฅ(´-ω-`)ฅ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↓インスタです^^

Instagram

関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。