FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20170628-IMG_3781.jpg

冷凍庫に眠っていた黒ごまペーストと自家製あんこを混ぜて、黒ごまあんシートを作りました^^

折り込みパンは久しぶり〜(*´m`)
久しぶりすぎて、手順を一瞬忘れました…
やっぱり久しく焼かないと忘れるものですね…(^▽^;)
自分のメモした配合帳やらレシピ本やら引っ張り出して、何とか焼きました。

今回、あんこシートの量が少なかったので、折り込み回数を多めに。
ほんとはたっぷりのシートで、折り込み回数を少なくするのが好みです♡

◯ホップ液種(20%)×金セミサフ(0.1%)
◯キタノカオリ×ネージュ
※70%中種法

ホップ種のパンはねちゃつくので、オートリーズをしっかりとるようにしてます。
特に、キタノカオリだとなかなか捏ねあがらないので…

砂糖も油脂も多めの甘いパンです^^
くるみも一緒に巻き込んでみました〜

黒ごまあんのところは水分が飛んでサクサク、生地はふわもち。

こういうパンは子どもウケがとってもいいです♪

20170625-IMG_3666.jpg

こちらはいつぞやに焼いたカンパ。

ルヴァンデュールとレーズン酵母元種使用、
タルティーンブレッド方式で、一次発酵・ターン(パンチ)4回、発酵倍率1.2倍。
ホイロは発酵器で1時間強。

ちょっとだけ好みのクラムに近づいたような…

↓ワンクリックしていただけると 嬉しいですฅ(´-ω-`)ฅ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↓インスタです^^

Instagram




関連記事
スポンサーサイト

コメント - 0

新着記事一覧
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。