久しぶりの投稿になってしまいました(^▽^;)
2年ぶりにお仕事を始めまして、毎日がドタバタですヾ(´ε`;)ゝ

20170717-IMG_4147.jpg

ブログやIGで仲良くしてもらってる じゅん。さんから素敵な贈り物をいただきましたーー♡

左上が ハーゼルヌスシュトレン
カスピ海ヨーグルト酵母使用♪
ナッツパウダーとスパイス香る、コクのあるシュトレン^^
一口食べて、あまりの口どけのよさに驚愕!!
これはもうケーキです〜♡♡
歯ごたえのしっかりした、フルーツたっぷりのシュトレン(いわゆるパンタイプ)はおなじみですが、
ほろほろと崩れるようなケーキタイプでも、ここまでのきめの細やかなものは食べたことがなかったのです。
酵母のケーキは自分でも作っていましたが、私の今までのは何だったのか?と思うほどの美味しさでした。
カット面のωの模様もねこの口みたいで可愛い♡

右下が ゾンネンブルーメン クランベリーフロッケン(ひまわりの種とクランベリー、押麦)
いつも素晴らしいドイツパンを焼くじゅん。さんのライ麦パン、期待してた通りの美味しさでした!!
まず、酸っぱそうなサワー種やライ麦パンの印象がガラリと変わったというか…
全然酸味がない!!
数日置いても酸味が出ないのはすごいなぁ…

20170717-IMG_4151.jpg

ジューシーなホールクランベリー&レーズン、しゃきしゃき歯ごたえの雑穀&シードがぎっしり♡
クリチ&蜂蜜でどうぞ〜とお手紙に書かれていたんだけど、そのままでも十分滋味深くて美味しい!!

それと、じゅん。さんの手作り味噌と完熟梅のジャムも一緒にいただきましたo(*^▽^*)o~♪
一押しがお味噌よ〜♡と言っていたのですが、こちらも本当に美味しくて。
手作りお味噌ってこんなに美味しいんだぁ…とコッチも開眼の思い(笑)
うちの祖母が作る手作り味噌がイマイチでねぇ…(^▽^;)
こんなものかぁ…と思ってた自家製味噌の概念がひっくり返りました(ばあちゃん、ごめん!)

ジャムも滑らかな舌触り、ほどよい酸味と甘さでバランスがよくて♪
じゅん。さんの丁寧な仕事に、ワタシも見倣わなきゃ〜と思った次第です^^

じゅん。さん、どうもありがとうーー♡♡
パンや味噌、ジャムなどの詳細はぜひぜひじゅん。さんのブログを見てみてくださいませ〜(o^∇^o)ノ

20170717-IMG_4168.jpg

↑右上に写ってるのがお味噌^^


↓ワンクリックしていただけると 嬉しいですฅ(´-ω-`)ฅ
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村

↓インスタです^^

Instagram





関連記事
スポンサーサイト

コメント - 1

じゅん。  2017, 08. 08 (Tue) 07:46

ああ!ここコメント入れたつもりで、入ってなかったみたい…
折角素敵に書いてくれたのに、ごめんね~!

サワー種のパンはいつも、イマイチなイメージ変わるといいなあと思いつつ。
私も「酸っぱいパン」のイメージで
教室でも最後まで習わなかったくらいだしね(笑)

お味噌、美味しいでしょ♡
多分おばあちゃんの昔のレシピは、
大豆多め、塩多めだったんじゃないかなあ。
今は贅沢な材料で作れるからね~

しかしヌスシュトレンは実は…もっと断面渦巻きキレイなのよ。
ヌスマッセを緩め過ぎちゃったけど、巻けたつもりだったのに
この断面はダメダメなやつでした。
最後の詰めが甘くてごめんね~!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧
